2021年03月02日

小倉合成工業のコロナウイルス対策

こんにちは。

小倉合成工業株式会社人材総務グループです。

コロナウイルスの感染拡大にともない、当社も自衛策を講じることになりました。
皆様には、ご理解とご協力をお願い致します。

当社のコロナウイルス感染防止策

北九州市が2月27日より、福岡県が28日より時差出勤を開始しました。
公官庁が先陣を切ったことで、当社も3月2日付けでコロナウイルスに対する大きく3つの感染防止策と、罹患したと思われる状態となった場合の行動指針が実施されます。

厚生労働省の新型コロナウイルスに関するQ&A(企業の方向け)を参考にしました。


出張の自粛・来社の延期調整

当社に限らず、実施されている会社が多いのですが

出張や来社による移動で、感染することを予防するための措置となります。

ただし、全面的なものではなく不要・不急のものに限ります。

時差出勤・在宅勤務

北九州市は午前8時半の始業時間を職場の状況に応じ

1時間ずらした午前7時半、午前9時半出勤となりました。

当社では8時の始業時間を7時から1時間刻みで11時までの出社時間帯を

4パターン準備し選択制をとっております。

また、テレワークが可能な従業員については、テレワークを推奨しています。

体調管理、うがい・手洗い・マスク着用の慣行

ウイルス性感染症の予防は、最終的には個人の体調管理と感染防止意識に

よるところが大きいのが実情だと思います。

体調管理について、コロナウイルスの感染が疑われる場合は、出社せずに療養。

手洗い・うがいは、当たり前すぎますが出社時、帰宅時等々

こまめに行うよう推奨しています。

また、マスクは会社にある在庫が続くかぎり配布しております。

当社の1階玄関入り口には、アルコールスプレーを設置しておりますのでご利用ください。

コロナウイルスに罹患したと疑われる際の行動指針

厚生労働省が発表する労働者向けのQ&Aをよく確認する。
会社及び所属長へ連絡しコロナウイルスの疑いにより欠勤処理。

自宅にて安静し療養を行う。

症状が改善せずコロナウイルスと疑わしい場合は、「帰国者・接触者相談センター」への連絡。

お問い合わせ

製品カタログやSDSのご希望、製品や受託製造に関するご相談、
その他お問い合わせ等、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。


PAGE TOP